アタポン形式報酬増加

・スタミナドリンクの所持上限 10本→30本ずつ
ミッションで貯めるだけで、楽に上位も狙えるように。
溢れやすかったのでこれは嬉しい。

アタポンの動き方
・10000pt 下位一枚止め
250石+コミュ350+50石+フルコンクリアSで350石
既にここだけで1000ジュエル以上獲得可能です。
ほとんど時間が無い人、面倒だけど石だけ欲しい人向け。

・18000pt 上位一枚止め
更に100石追加獲得+SR両取り。
初心者や無課金勢の基本的な目標値です。
自然回復のみで容易に到達でき、
ティアラも多く入手できて非常に効率が良いです。

22000pt
さらに150石追加で、計1250石。
25000pt
イベント限定アイドルスカウトチケットが追加。
過去イベSRが欲しい人はここまで。
チケットに期限が無いので取っておくのも手。

・45000p +200石 
上位狙いランカー向けのオマケ石ですね。

デレステ2周年宝くじ

5等2
6等2
7等10
8等18
9等2
 合計34枚

Sレアスカチケ 2
Sレア以上ガシャ 2
S.T. 2
ガシャチケ 2
マストレ2 ベテトレ10 トレ20
石 2250
マニー490000

ふ、普通よりちょっとだけ良い位ですか!フフーン。
Sレアは絵で決めようと思います。

・9/22金 リンガーハット 餃子の日は6個入り。10個食べた。

イベントNo.43 リトルリドル 感想

ちなみにイベントコミュの場合1話4分~5分
相当早めで見てもEDまでで35~40分掛かり、じっくり読むと1時間コースです。

@リトルリドル
・OP
小梅ちゃんと莉嘉ちゃんと美玲ちゃんと飛鳥ちゃんと杏ちゃんが可愛かった(
自然にセルフツッコミが入ったりと小梅ちゃんも実はアクティブ

・1
ラップの詩について悩む感じの話
飛鳥の「役割分担」理論は意外と的確?
バカな金髪娘(右隣)
ヒソヒソ小梅莉嘉イイゾ~
結構率直に正直に物事を語る飛鳥であった

・2
周りにめっちゃ配慮する美玲、これは飛鳥との対比?
悩んだ結果いい主張の見つかる小梅
軸のしっかりした莉嘉
ゲーセンでゾンビを撃つ小梅

・3
美玲ちゃんが天使な回
14歳コンビのパンクなぶつかりあい
やっと出てくる杏
めうと音ゲーで勝負めう(違う)

・4
DJ=ターンテーブル(フリ)
杏の役割が明らかになる回

・5
大人と子供のボーダーライン、早めの夏休み
Pはおもり
水着回 やったぜ。
水着莉嘉のカリスマ感好き
杏はロリっぽい、飛鳥はスレンダー
待たせたな。

・ED
総まとめ的
成長した小梅
DJ杏が最年長 DJ智絵里

・総評
メンバー5人は若干意外な構成でした。特に小梅ちゃんなど
終わってみれば非常に優しく、天使の様な会話ばかり
話としてはそこまで濃くはなく、曲作りに悩む感じです
それでも各メンバーが混じり合い、成長する感じが描かれていました
王道の話に、飛鳥や小梅のキャラが入ることで面白さが際立つ感じ

5人の誰かが好きならオススメできる、よく出来た話でしょう
ボクは丁度5人全員大好きだったので大満足です
語るまでもないですが、デレステコミュ特有のインストVer.アレンジも素敵

総合★★★★★
キャラクター性★★★★★
ストーリー性★★★
笑い★
泣き★★
後味★★★★★

キャラバン値下げ

地味だけどイベントもちゃんとテコ入れするのはいいこと。

上位SR -200
スタ10 -80
マスプラチケ -70

ティアラ -1000
ドレス -240
キャンディ -70

マスプラチケであんきらやろうって事ですかね。むーりぃー。

・アシダカ軍曹
こと蜘蛛くん
8/26発見 床の間
9/10夜 玄関
9/13夜 縁側外
9/14 車庫 よく出会うのだが同じ人(蜘蛛)さんかは不明
9/16夜
駐車場 蜘蛛くん、ドア閉めたら大ジャンプ
横に飛ぶ ぴょん

常設LIVE PARTYのエンブレム交換について

※復刻イベSRが欲しい方は何よりもそれを優先。

効率厨向け
イベSR欲しいのだけ取る→スタージュエル交換(7200エンブレム)
欲しいならMAS+チケ(5000)
→欲しいならスタ10を10本(2850) ここまで15050

鍵(7200)はそんなにおすすめしない。ここまで22250
そもそも鍵が足りないなら復刻SRを取るだろうしw
一応1600エ=100000マニー相当なので
マニーをエンブレムで交換(5エ=10マニー)するより31倍お得です。
マニー狙いで鍵を保持しておくのはありですね。
1エンブレム=62.5マニー 200エンブレム=12500マニー

キャラバンと比較すると、獲得pは「180/33程度」で約5.45倍。
報酬交換はキャラバンメダル交換よりも2.5~8倍くらい高い。
MAS+チケ、スタドリ10は安くてお得。
スタージュエル50と鍵は8倍掛かるので効率自体は高くない。

8000エンブレムまでの必要曲数
がっつりSSRが揃っておりポテ・特技10も完璧
=一周180-200p (40~44曲)

SRが居たりガバガバポテだったり死んだりする場合
=一周140-160p (50~57曲)

デレステは月に3つイベントがあり、合間に2-3日程度中が空きます。
大体8日として、1日2500p程度稼げるので
イベが無い時だけ自然回復分ライパしても
月20000エンブレムくらいは現実的です。
それ以上となると、イベ中もやったり、スタドリ等を使い走る必要があるでしょう。

ドロップについては、イベ時のベテラントレチケボーナスは流石に消えていますね。
友情・マニーの額も減っている他、Rアイドル率もやや低いです。
代わりに低確率ですが、S.T.マストレが落ちるらしいです。
また、思い出の鍵は落ちるみたいですが、イベSRの直泥はなし?

デレステ2周年

毎日10連無料とか偉いことになってます~

フェスは64連でブースト十時、松永。
無料10連でとときんが被るw
累計SSR42枚。
スカウト履歴は莉嘉、美玲、薫、みりあ

イベント報酬の復刻も素直に嬉しい。全部持ってるけど。

デレステ フルコン難易度表2017年版

・最新版は→こちら #発狂デレステ難易度表
・置き、4本指、iPhone6Sです。親指は知らない。
Capp028513xz.jpg Star!! MAS+やばすぎ。
特に二重フリックとその手前のラスサビがヤバイです。
適当にやって繋がる可能性も低く、小型のスマホでは限りなく厳しいです。
タブレットならある程度は何とかなるかもしれない。
Snow Wings、あんきらもLv30の中ではヤバめですが、
こちらはiPhone6Sでもゴリ押せる範囲かと。
置き4本指なら隣接は楽だが、フリックやスライド関係はどうしようもない。
Capp028538.jpg その他。
恒常曲ではトワレがヤバイ、次点TP。
・★0=★1には満たないギリギリ発狂してないライン

・ちなみに★0より下は?
【やべーやつ(A)】
つぼみ、桜の頃 (この2つは個人差次第では★0~1位に感じる場合も)TPトワレよりは楽。
青の一番星、花簪 HANAKANZASHI (★0までの入門曲)
あんきら、リトルリドル、イリュージョニスタ!
【B】 いわゆる26詐称勢と27中堅。
絶対特権、Hotel Moonside
サマカニ、パスピン、エンドリ、LEGNE
一等賞
【C】
Romantic Now、華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
Nation Blue、モーレツ、Nothing but You、Tulip
Orange Sapphire、Radio Happy、EVERMORE
Snow Wings、ラブデス
【D】
LGH、GOIN
BEYOND THE STARLIGHT、ルナショ、ØωØver!!、夢色、ゴキパ
アタポン、ミラクルテレパシー、ファンファンファーレ
キミとボクのミライ、YPT、Shine!!、ゴキパPa、生存本能ヴァルキュリア

【E】 ~26の弱いのと25~
kawaii
夕映え、ラブレター、ロッキン、メッセージ、Flip Flop
Jet to、∀NSWER、流れ星、Naked、ヴィーナス、お散歩
ショコラ、アブナイン、Nocturne、そばつゆ(Cu)
ゴキパCu、恋色エナジー、きみにいっぱい、命燃やして
おねだり Shall We ~?、Can’t Stop!!、オルゴール、トワスカ
DOKIDOKIリズム、みんなのきもち、ススメオトメCu
【F】 ~この辺の差は曖昧~
できたて、SWN、そばつゆ全
STORY、恋のHamburg♪、ネバネバ、純情、エブリデイドリーム
きまぐれ、Star!!、明日また会えるよね、Shabon、With Love
そばつゆCo・Pa、あいくるしい、ススメオトメ全
輝く世界の魔法、ゴキパCo
Treasure☆、ハイファイ、We're the friends!
Bright Blue、Memories、Happy×2 Days、風色メロディ
ワンダーゴーズオン
【G】 ~次のステップ~
2nd SIDE、咲いてJewel、You're stars~
ミツボシ、ましゅまろ、ラヴィアンローズ、ススメオトメPa、アップルパイ
in fact、To my darling...、薄荷、Angel Breeze、この空の下

【H】 ~まずはここから~
熱血乙女A、S(mile)ING!、とどけ!アイドル、おねシン
ススメオトメCo


マスプラの発狂以外
【A~B】ネバネバ、ハピハピ、メモリーズ
【C~Dくらい】ミツボシ、とどけアイドル、スマイリング、ましゅまろ
【Eくらい】ウィアフレ、おねシン

ミク10周年

まじか!!!
初期の頃は機械の心とか歌った曲が多かったけど、
最近はもう青春ポップスとか当たり前に歌いますよね。

・jubeat
IMG_8907xz.jpg
~指のエクセ履歴~
2010.11/15 天体観測
2013.05/13 とってもとっても、ありがとう。
2014.07/24 いーあるふぁんくらぶ
2014.09/12 Baby Sweet Berry Love
2015.03/13 Daydream cafe
2017.08/30 ようこそジャパリパークへ

雪下の誓い 感想


ネタバレあり

初心者向けゼノ撃滅戦

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
37℃とかヤバ熱ですね。
小田原西武が閉店とか何とか。
あそこの1Fのパン屋のコーンパン 小 はうまい。

・初心者向けゼノ撃滅戦(討滅戦)
ゼノ・○○○と言う撃滅戦イベントは基本上級者向けです。
なので初心者が積極的に参加するのは難しいです。
しかし利用方法はあります。

1.マルチワンパンで討滅戦報酬を獲得
通常はAP消費でしか取れない報酬を僅かですが稼げます。
アニマやマグアニを貯めておくと諸々で便利。

2.交換を半額以下で済ます
通常の討滅戦とトレジャー交換制限が別になっているため、
召喚石や武器は「ゼノ側で2個」「通常で2個」交換しましょう。
一部SSR石や武器を半額以下で3凸できます。
※あまり優秀でない武器も多いので、wikiをチェック。

3.六道武器は基本無視・・・?
マルチワンパンだけでは1個交換するのが精一杯でしょうか。
スキルがかなり優秀なので、
装備が揃っていない場合は無凸1本だけでも役立ちます。
計算機を叩きましょう。