ときめきアイドル ぶっちゃけどう?

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・ストレスフリーで非常に快適
・VRすごい
・優秀な恋愛ゲー(音ゲーとしてはサブ)

三ツ星カラーズ10話感想とか

第10話「雪すぎる」

メモ

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有線やWiFi接続で識別中のままインターネットに繋がらない時

Windowsマークを右クリック→管理者権限でコマンドプロンプト
(管理者権限でないと今から実行するコマンドは失敗する)

netsh interface ip reset c:\reset.log
netsh winsock reset
netsh interface tcp reset

再起動
その後10~20分程度放置

Wi-Fi等の接続ができているのに識別中の時に有効。

三ツ星カラーズ9話感想

第9話「ワンコインさっちゃん」
Capp042353.jpg Capp042360.jpg
イメチェン結衣好き。

今回は日常アニメのお手本のような素晴らしい回でしたね。
ノスタルジックというか、少し切ない感じの日常。
一方カラーズらしいガキっぽさは控えめで普通にイイハナシだった?
考察するのも野暮なのでメモのみ。

・見てなくても分かる!
・武器屋は「マルゴー」がモデルらしい
・トランシーバーが届かないからとスマホで連絡するとか現代的

自分はタイムカプセルと言うか
未来の自分への手紙みたいなのを3度くらい書いた記憶がありますが
一度も届いたことはありませんでした。
悲しいね。

ハースストーン レジェンド到達

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Hearthstone Screenshot 031218~ 13~54~10
ハースストーン レジェンド達成!
2年くらいやっていて初です。

・ランク5まではマーロックパラディン中心
非常に低コストでどのデッキにも4~6割は勝てます。
逆に言えば圧倒的有利と言ったものはない。

・ランク4~5で停滞していたので思い切ってアグロパラディンへ。
プリーストに強く、アグロ同士の戦いでもそこそこ。
ウォロに対しても5割近い印象。
ラストは新兵パラディン相手に動員勝ち!

S48 レジェンド14位 tenergy アグロパラディン
AAECAZ8FCK8E8gWvB5G8ArnBAuvCAtjHApXOAgtGpwXUBfUF2QexCNmuArjHAuPLAvjSAtblAgA=

三ツ星カラーズ8話の考察・感想

三ツ星カラーズ 第8話「はくぶつかん」

闘技場の基本

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ハースストーン 闘技場の基本

1.できれば軽め
闘技場ではコンボカードやシナジーを完璧に作るのは難しい
レジェンドもほぼ取れないため、コントロールは困難
アグロと言う程でなくとも早めのミッドレンジを目指すのがベター

2.マナカーブを考える
2マナ以下…7枚
3マナ…5枚
4マナ…6枚
5マナ…5枚
6マナ…4枚
7マナ以上…3枚
くらいが目安とされやすい。「和む、ゴミシ」とか覚える
ただし必ずこの通りに組む必要は無い
平均3勝いかない人はこれを守った方が良さそうだが、7勝以上狙うなら参考程度でいい

3.基本は盤面を取る
次のターンで挑発回復出なきゃリーサルいける
とか言う場面「以外」では基本的にトレードして処理しましょう

4.結局はカードパワー
インチキ動員パラディンやら、ドラゴンプリーストやら
構築か?と思ってしまうデッキと当たることもあります
諦めましょう

三ツ星カラーズ7話考察

三ツ星カラーズ 第7話「トリック オア トリート!」

デレステの特技発動率について

Capp041811.jpg
(特技10、推定値)

スコアタ時は基本的に高確率が78%、中確率が68%くらいです。
4高ド安定と見せかけて、2割以上は発動しないんですよね。まあ平均的には安定するけど。
中確率は効果時間の長さの割には率もそこまで悪くないのが特徴。

スキブによるダメガ放置では、中確ダメガは95%しかないと覚えましょう。
また属性曲ではNGも90%になるため、安定性はかなり落ちます。
高確率ダメガで全タイプが大正義ですね。

三ツ星カラーズ6話の考察

三ツ星カラーズ第6話「弱点さがし会ぎ」