聖夜ベテラントレーナーを稼げ

・iOS 10.2からスクショ無音化が正式実装されました。大変快適にデレステできます。
CzNva1RUcAArkU_x.jpg
(特技上げ上昇率)
聖夜トレ:ベテラン:聖夜ベテラン:マストレ=0.8:1:1.4:1.6
聖夜ベテラン8枚=マスタートレーナー7枚分くらい。

聖夜ベテランドロップ率 MASTER譜面クリアで25~35%
LIVE PARTY上位だと安定して33~35%くらい出る。

通常のベテラン・イベントドロップ枠とは無関係なので、純粋に回し得になります。
大変特技上げに有効です。

ポップン23エクラル まとめ

ラピストリア サニーパーク

◆プレーヤー名 パプ
◆ポプともID 2920-1103-3366
◆使用キャラクター ライラ
◆使用オプション HI-SPEED 3.5 NORMAL NORMAL OFF
TIMING OFF OFF
◆所持ルミナ 190
◆EXTRAランプ
◆NORMALモードプレー数 3
◆BATTLEモードプレー数 0
◆LOCALモードプレー数 0
◆「SPECIAL」エリア 0
◆最終プレー日時 16/02/25 17時頃

選曲ベスト(全て1回)
地方創生☆チクワクティクス
滅亡天使 † にこきゅっぴん
フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論
チョコレートスマイル
existence/アンビション
オトカ
はなまるぴっぴはよいこだけ

スタドリ20の管理法

デレステのイベント傾向
奇数月:Groove→キャラバン→アタポン
偶数月:Parade→PARTY→アタポン (正確には前月末から最初のイベが始まる)

・各種ミッションの報酬、ライブのドロップ品、マニーショップで買った物
期限14日(入手時点から13日+23時間59分) 称号などは期限なし

・イベントのPt報酬、ログインボーナス、プラチナガシャの溢れアイドル、メダル交換品
期限なし

★スタドリ10
受け取り期限ありの物はPARTYのミッションでのみ5個手に入る。
マニーショップでは即買いして良い。Groove等のスタミナ調整に使い、月8個程使おう。
期限無しのものは使うときにだけ受け取る。

★スタドリ20
デイリーミッションで毎日入手。PARTYで期限あり1個。ログボ等のは期限無し。
月に36個くらいは使っていいので、イベント一つに10~12個は使おう。
興味無いイベントならスルーしても良いが、2イベント一切使わないと溢れると思う。
キャラバンPARTY→主にRが手に入る / それ以外→ポイント報酬狙いで多めに使う。
マニーショップのは使う時に買おう。

★スタドリ30
週に1個、 GrooveとParadeミッションで2個。月に6個くらい使って良い。
こちらは所持数が8個超えたあたりで意識して使っていけば、そう溢れないと思う。

マニーショップ優先度
・スタドリ10 *5= 50000
・ベテラン *10= 500000
・スタドリ20 *5= 100000
ここまで累計65万マニー

・イヤリング各色50ずつ= 25万×3
ここまでの全部買うなら140万マニー

・人によってはペンダント等も追加。
マニーは無課金でも月に100万~150万くらいは貯まると思う。

2016秋イベント

Capp018670.jpg
およそ 21.4万/15.3万/14万/9万 バケツ1000
E-4甲挑戦を除くと11万/6万/5万/7.5万 バケツ500程度

E-1 輸送 記憶に残らない
E-2 通常 基地が便利
E-3 連合 史実縛り
E-4 地獄 前半が輸送、後半が赤ゲージ
どちらも単独で海域になるくらい難しく、特に甲の後半は鬼。
乙までならまあ今までのイベント程度の感覚。
E-5 連合 消費が物凄い。
こちらも事実上スタート地点ギミックのせいで2海域分の大きさ。
そして単体で成り立つくらい難易度が高い。
ボスは酒匂とプリンツの特攻でとても気持ちよく終われる。

実質E-7+掘りダブルという感じ。
ALL甲なら各資材10万は使います。10万無いなら乙以下にしよう。

Grooveイベントを自然回復のみで走った場合2016

・毎日6・12・16・20・24時にプレー
なお初日は16時から、最終日は20時までとする。
スタミナは70以上とし、朝6時にデイリーボーナスを使い2周回す。
・端数は切り捨てて、要するに1日にMASを6周する(スタミナ300)
(初日は4周、最終日は5周)
・常にハコユレ50&MAS+とする(575pt)

7日 22425
8日 25875
9日 29325
10日 32775
11日 36225
12日 39675

・MASのみの場合(平均564pt)はおよそ0.98倍にする。
アタポンより明らかに稼ぎやすいと分かりますね。
ハコユレ50が安定していなくても、平均530ptくらい出るなら、この0.92倍分は稼げます。

アタポン形式イベントを自然回復のみで走った場合2016

毎日6時、12時、18時、24時にプレー
なお初日は18時から、最終日は18時までとする。
・スタミナは72として、毎回4曲ずつ最高効率でMASをプレー(50*4)=200pt

1日で800アイテム→750消費してイベ曲5回=1600pt +ログインボーナス320pt

1日あたり2720pt (余りアイテム50)
初日に1040pt (余りアイテム100)
最終日1880pt+余りアイテム全部使うので・・・
7日 17160
8日 20200
9日 22920
10日 25640
11日 28360
12日 31400

睡眠時間で毎日4時間ロスするなら-420pt/日
レベルアップは考慮せず。スタミナ19の曲ならもうちょっとお得。

豆知識

映画館情報。
TOHOシネマズ 海老名 のスクリーン1のオススメ座席。

Capp017850ffd.jpg
海老名スクリーン1は非常に大きく、一番後ろの席でも余裕で大迫力です。

・そのため図の1番が最もオススメになります。
ここのブロックなら端っこでも映像・音響にほとんど違和感はありません。

・あまり視力に自信が無かったり、乱視気味な人はオレンジの2番がオススメ。
前が広く空いているので快適ですし、見え方も文句なしです。

・次いで3番、先ほどの二つの間のブロック。ここも非常に見やすい。
後ろ過ぎない?と思う人は一度実際にスクリーン1に入ると分かります。
非常に非常にスクリーンがでかく、この位置でも
丁度ギリギリ視野に収まると言った程度。
洋画など字幕を見る場合は絶対に後ろが良いです。
トイレ等で体調が不安な方はこのブロックの端っこ。通路席。
特にそういうのが無い方は真ん中を取るとベターでしょう。

・4番の青色席もまあ見やすいと思います。
ここは比較的空いているので、人気作でも取りやすい席です。

・5番以降はあまりオススメしませんが、空いてなかったらこの辺取りましょう。
ここより前は正直、首も目も疲れて快適とは言えないでしょう。
ダイナミックな迫力がほしいとか、視力がとても低めとか、大人数で一列揃えたい
みたいな時だけ使うと良いと思います。基本は後ろ。

段位認定SP皆伝 合格者人数

段位認定SP皆伝 合格者人数
DD 697
GOLD 1180
DJT 1813
EMP 2133
SIR 2168
RA 2497
Lin 3104
tricoro 4372
SPADA 4153
PENDUAL 5280
copula 5231
SINOBUZ ----

IIDX23 copulaまとめ

PENDUALはこちら

Capp017484kk.jpg
☆11 FC 107  ☆12 FC 8
千年ノ理穴のフルコンなどが収穫。

----- IIDX DATA -----
dj name:PAPK
iidx id:0867-2726
side  :2P
class :SP皆伝(67%) / DP六段(56%)

プレー回数 198回 (差分-121)
DJ POINT 総合 6659pt. SP 6614pt. DP 45pt.
行脚王 1エリア 9店舗 13台
-----
トランメダル プラチナ2枚 金10枚 銀49枚 銅188枚
今日のイチオシクリア回数 5回
ライバル挑戦状撃破回数 7回

逆RIVAL:SP4
FOLLOW:12 / FOLLOWER:13
-----
vs 9R010*
全曲での勝敗結果 11勝215敗0分
ミスカン 63勝133敗22分
クリアタイプ 707勝171敗921分
-----
MY BEST
順位 楽曲名 プレー回数
1 夕焼け ~Fading Day~ 26回
2 quick master (reform version) 19回
3 千年ノ理 18回
4 リリーゼと炎龍レーヴァテイン 12回
5 SOMETHING WONDERFUL 11回
6 Medicine of love 9回
7 KEEP ON MOVIN' 8回
8 Wheel of Journey 8回
9 5.1.1. 7回
10 Damage Per Second 7回
11 GENERATE feat.綾倉盟 7回
12 moon_child 7回
13 ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ” 6回
14 Indigo Vision(full flavour hide around mix) 6回
15 chrono diver -fragment- 6回
16 199024club -Re:BounceKiller- 6回
17 明鏡止水 6回
18 DIAMOND CROSSING 6回
19 SEITEN NO TERIYAKI 6回
20 Nightmare before oversleep 5回

DP
1 Derelict Star feat. Ryu* 2回
2 CELEBRATE NITE 1回
3 KAMAITACHI 1回
4 R5 1回
5 サヨナラ・ヘヴン 1回

Capp017476k.jpg

魔法少女育成計画 誰が生き残る?

※原作未読です。完全な妄想です。

死亡予想
・トップスピード 内山夕実は死亡フラグ。
・ねむりん ゆみりちゃんは死亡フラグ。(ウリたん)
・ルーラ まあこの手のお頭は死ぬでしょ。部下を守ったりして。
・ミナエル 姉妹キャラは別れる(フラグ)
・マジカロイド44 ロボは壊れる。
・スイムスイム ピンクは死にそう。
・クラムベリー まさか死にそうにない緒方さんキャラだから死にそう。
・ラピュセル 死ぬなら真っ先に思いつくメインヒロイン??的な位置ですね。
正直分からんけど男に慈悲は無さそう??

生存予想
・リップル あからさまな性格に難があるチッ系キャラは残りそう。
・カラミティメアリ なんかマミさんっぽいから逆に生きそう。
・ユナエル 妹は残る。
・たま なんやかんや消えそうな感じはあるが、性格弱い枠はねむりんが食ってそう。
・スノーホワイト ここに来て意外にも主人公死ぬ系はあるかもしれないんだけど。
仮死や封印?程度かな。能力も性格も恵まれすぎてるから何かで挫折した後、復活しそう。
・シスターナナ 大御所枠でクラムベリーが死ぬ予想なので。
・ウィンタープリズン 同じく大人枠で2人以上死ぬとちょっとマンネリかなと。
ま、誰かは絶対に死にそうだねこの辺の大人っぽいの。
・ハードコアアリス まだ出てないけど、突然出てきたのが死んでも噛ませでしょう。
何か勝負の本質に関わる・・・?

全員死ぬとか生き返るとかなら知らないw
8人以上死ぬとかも知らないww